メルカリを楽しむ人の雑記帳

〖giecreate〗YouTubeやってます🎥

梱包材の許容範囲は人それぞれ

メルカリを楽しむ人、あっきぃです☺︎

 

みなさん、メルカリの梱包方法や発送方法は

どこで学びましたか?

私の場合は、先に始めていた姉から学びましたが

今思うと、なかなか斬新な梱包もありました🤣

 

というのも、カレンダーのイラスト(写真)部分を切り取って

封筒を作るというものです。

大きいサイズの封筒を作ることができるので

発送にもってこいなんだそう!(・∀・)

 

エコという観点からすると良いですが、届いた側からすると

 

『?』

 

しかし、購入者様からクレームがきたことは

一切ありませんでした!(私の知る限りではありますが…)

 

 

許容範囲は人それぞれなので一概には言えませんが

包装紙や紙袋は、商品や販売金額にもよりますが

メルカリの発送に利用できるかと思います!

封筒がないよ!という方は、家に溜まっている紙袋を

利用してみてください☺️

 

 

また、下記にメルカリ公式のサイトを掲載していますので

梱包方法など、公式の見解を見たい方はご覧ください🥰

▼メルカリ公式サイト▼

メルカリびより【公式サイト】|ワクワクを見つけよう!

 

 

最後に・・・

 

▼紙袋を解体して封筒を作る動画です🎥

(※少し古い動画ですがご了承ください🙇🏻‍♀️)

 


www.youtube.com

切ったり貼ったりが面倒な方は、底や横を

テープで留めるだけでも封筒代わりとして利用できます!

機会がありましたらやってみてください🛍

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎