メルカリを楽しむ人の雑記帳

〖giecreate〗YouTubeやってます🎥

10年以上ぶりに行く海外旅行(ワクワク)

メルカリを楽しむ人、あっきぃです☺︎

 

GW明けに控えました、海外旅行🙌🏻

 

今まで行ったことのある海外はシンガポールとマレーシアですが

(両方とも高校の修学旅行)

この度、イギリス&フランスへ行ってきます!

 

 

過去最高のフライト時間、頑張らねばです。

海外旅行に持って行くものは

ちらほら集めていますがまだ8割の準備。。。

GW後半にバタバタやるんだと思います。笑

 

 

イギリスはロンドンに旦那さんが少しだけ

留学経験があるので、なんとかなりそうなのですが

フランスは言語自体、ボンジュールとメルシーしか

今現在、知りません。

モン・サン・ミシェルをメインにしており

それもツアーで行くのでなんとかなるのかな?と

思っております。

 

 

しかし1日だけ予備日として、フリーの日が!!

そして、その自由行動の日のプランを任されました🫡

 

 

というわけで、観光ガイドをGET!

ネットでいいじゃんという方が多いかと思いますが

電子書籍はあまり好きではありません。

何回も行ったり来たりしやすいので、地図が頭に入っていない地域は

基本的に紙媒体が欲しくなります。

 

ちなみに旦那さんは、電子化が好きで

googleカレンダーで予定を共有しているのですが

私が自分で入力しないため(笑)私のタイミーなどの予定を

自分のgoogleカレンダーに入れています。笑

 

 

 

ちなみに本は昨日購入しましたが、タイミー終わりだったため

奮発して、抹茶クリームフラッペチーノをいただきました。

 

 

 

今日は、イオンラウンジに持っていき

優雅に読書してきました。笑

 

イオンラウンジですが、今月から

月8回入れるようになったそう!

 

余談ですが、昨日(4/30)ラウンジに飛び込みで行くと

予約でいっぱいで入れませんと言われました。笑

月末で訪問回数が余っている方々が駆け込みで

行ったようです!(※私もその一人😆)

 

 

そんなこんなで、頭の中はハッピーハッピーです♥️w

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!